スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像以上に使いやすい、ソニー「NEX-5」「NEX-3」

話題のデジタル一眼、ソニーの「NEX-5」「NEX-3」を店頭でさわってきました。

レンズの大きさがやけに目立つボディですが、さわってみると重量バランスがよく考えられていることがわかりました。ひとまず、使いやすそうなカメラという印象です。

ちなみに知人の女性(カメラ好きではない普通の人)に聞いてみたところ、以下のような印象でした。

・重い
・シャッター音がいい
・液晶画面がきれい

知識がある人はデジタル一眼にしては軽いという印象を持つでしょうが、普通のデジタルカメラと比較すれば確かに重いですね。そして、シャッター音は一眼らしくていいです。感性に訴える商品ですから、この部分は重要。

全体的には好印象で売れそうです。でも、個人的には、家電メーカーのデジタルカメラはモノとしての価値が低く感じてちょっと・・・。

(関連記事)
ニコン「COOLPIX P7000」とキヤノン「PowerShot G12」はいい?
デジタル一眼比較、ソニー「NEX-5/3」×パナソニック「DMC-GF1」
オリンパスのデジタルカメラ「E-PL1」、幅が狭くなって少し軽量化
スポンサーサイト

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

プロフィール

通信局長

Author:通信局長
デジモノ好きな男性

カテゴリ
美容・健康家電 (11)キッチン家電 (2)生活家電 (6)デジタルカメラ (44)ビデオカメラ・デッキ (8)ブルーレイ・DVDレコーダー(プレーヤー) (12)モバイル・携帯電話 (5)ポータブルオーディオ (16)オーディオ (4)液晶テレビ (28)プラズマテレビ (5)パソコン・周辺機器 (2)その他 (9)
最新記事
運営サイト
セレクトグッズ通信

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。