スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝の液晶テレビCELL REGZA「55X1」は高画質?

高画質との定評がある東芝の液晶テレビCELL REGZA「55X1」を某販売店で見てきました。

明るい店内。映像はテレビドラマが放送されていました。

「あれ、プラズマテレビ?」

これが第一印象です。映像が滑らか。質感が普通の液晶テレビと違うのです。まるでガラスの膜がはられているようです。そして、見ていくうちに、暗いシーンにおいてノイズが目立つことに気が付きました。

念のため、映像ポジションを調べてみると、「メモリー」の設定。おそらく、お店の人がちょうどいい画質に調整したのでしょう。試しに「標準」で見てみると、ベタッとつぶれたような映像。イメージしていたより画質が悪いです。

調整していけばきれいになるのかもしれませんが、本当にいいテレビは「標準」ポジションで破綻のない映像を見せるはずです。もしかしたら、55V型という表示サイズが大きすぎるのかもしれません。

皆さんの感想はどうですか?

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

通信局長

Author:通信局長
デジモノ好きな男性

カテゴリ
美容・健康家電 (11)キッチン家電 (2)生活家電 (6)デジタルカメラ (44)ビデオカメラ・デッキ (8)ブルーレイ・DVDレコーダー(プレーヤー) (12)モバイル・携帯電話 (5)ポータブルオーディオ (16)オーディオ (4)液晶テレビ (28)プラズマテレビ (5)パソコン・周辺機器 (2)その他 (9)
最新記事
運営サイト
セレクトグッズ通信

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。